レンタルサーバー
陶藝 鈴木徹の「徹頭徹尾」! 展覧会情報

陶藝 鈴木徹の「徹頭徹尾」!

~日常と非日常~

東海伝統工芸展開催中です

 今日はこんな感じ。

botan17.jpg

 第48回東海伝統工芸展、丸栄百貨店にて開催しております。

tokai48.jpg

 会場では呈茶席もございます。気に入った作家の茶碗を指名して、お茶をいただくことができるのです。恥ずかしながら不肖の緑釉もございますので、気になる方は是非ともどうぞ。

 ひとりでも多くの方に来場いただきたくお願い申し上げます。



テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/04/28(金) 16:45:46|
  2. 展覧会情報

もうすぐ開催です

 何かと慌ただしい毎日ですが、多治見市内のギャラリーにて拙作が展示されるようですのでお知らせ致します。

burogos.jpg

 そして、連休中には恒例のセラミックパークでの陶芸作家展があります。昨年は個展前でおサボりしましたが、今年は出品致します。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/04/18(火) 18:20:33|
  2. 展覧会情報

現在開催中です

新宿は柿傳ギャラリーでの個展も残すは僅か

kakiden14

不肖の在廊は昨日までで、今日と明日は不在で申し訳ございません。

kakiden11

こちらは泥を塗った茶碗

kakiden10

こちらは縦に削りを入れた茶碗

kakiden12

そしてこちらは横に削りを入れた茶碗

kakiden13

そしてそして今日はこれから名古屋三越さんでの3人展の展示に向かいます。

mitshukoshi03.jpg

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/03/21(火) 15:56:39|
  2. 展覧会情報

柿傳ギャラリー始まります

 明後日から柿傳ギャラリーにて個展が始まります。

kakidennnn.jpg

 新しい試みは上手く行かなかったけど、なんとか「萌生」というテーマにふさわしい雰囲気の会場になりそうで、ホッとしているところです。

 不肖は初日16日の木曜日から20日の祝日月曜日17時ころまで在廊する予定でおります。どうぞご高覧頂けましたらうれしいかぎりです。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/03/14(火) 17:12:04|
  2. 展覧会情報

なにはともあれ

 先日の投稿で、ここのところ作品づくりが楽しくて充実しているなんて書いたのですが。。。 

 いざ窯の蓋を開けてみたら、新しい兆しとして出品したかった作品が、ひとつも思ったように上がっていなくて残念。久しぶりに打ちのめされて凹んでしまいました。

 いや~ ここのところ上手くいっていたから、たいして心配していなかったけど、早々簡単にはいかないようです。てなわけで、ここで作品を紹介するなんてこれまた書き込みましたけど、なかなかそこまで手が回らくってゴメンナサイです。兎にも角にも、個展は来週の木曜日から始まります。こんな私の苦闘の後を見に来てくださいませ。20日(祝日)の月曜日まで在廊しております!

 そして、この後すぐに始まります。

mitshukoshi03.jpg

 この3人展、前回から3年も経つというから驚きです。

mitsukoshi04.jpg

 こちらも含めて、どうぞご高覧のほど。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/03/09(木) 17:11:02|
  2. 展覧会情報
次のページ