レンタルサーバー
陶藝 鈴木徹の「徹頭徹尾」! 日常

陶藝 鈴木徹の「徹頭徹尾」!

~日常と非日常~

新緑の候

 今年も新緑の季節がやってきました。

 私のアトリエから見える新緑たち。

422.jpg

 緑は眼に優しいのだろう、仕事の手を休めてこの緑を見るとホッとするのです。

2017.jpg

 でも・・・

 なんだか私の仕事をずっと見られているように感じる時もあるのです。

 ちゃんと仕事をしろよ

 なんてね

2017421.jpg

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/04/21(金) 21:13:53|
  2. 日常

春風駘蕩の候

 続いた展覧会が終わってホッと一息と思ったら、もう4月は半ば!

 春風駘蕩、春爛漫!

2017-04-15 1

 拙宅は山のなかにあるのですが、ツツジが開花するこの頃が一番美しい。

 そして気が付けばボタンのツボミもこんなに大きくなっていました。

2017-04-15 13

 今年の春は、伝統工芸展関連のことに振り回されて、逃げ出したくなるくらいに忙しくしています。

 私がここまで来れたのも、間違いなく日本伝統工芸展という場があったから。ですから、裏方の仕事をこなしていくのも恩返しとして大事なこと。。。 

 分かってはいるのですが、ここまで振り回されて仕事が出来なかったりすると、現状に疑問を強く強く感じてしまうものです。

 何はともあれ東海伝統工芸展が始まります。

tokai48.jpg

 少しでも多くの方に見て頂き、盛り上げて貰えることを願うのみです。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/04/15(土) 16:56:30|
  2. 日常

三人展終わりました

 名古屋三越さん美術画廊での3人展が無事に終わりました。

nagoya1.jpg

 ご高覧頂きました皆さまありがとうございました。不肖は、疲れがたまってしまったのか風邪をひいてしまって不在なときが多く、皆さんにご迷惑を掛けてしまいました。お忙しいなか来ていただいたのに、ご挨拶できなかった皆さまにはほんとに申し訳なく、お詫び申し上げる次第です。

nagoya3.jpg

 自身も、ちょっとスケジュールを詰め込み過ぎてしまい反省しております。因みに 「晴れ時々曇りな日」 こちらでも紹介されております。展覧会風景がよくわかりますので、覗いて頂けましたら幸いです。

 ともあれ、次の展覧会は秋。次の展開に向けてじっくりと作り込んで行かなければ痛感しているところです。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/03/29(水) 13:41:56|
  2. 日常

2017年!

 2017年がスタートしました!

 本年は2月の和光での日本陶磁協会賞受賞作家展からスタートします

kyokai.jpg

 兎にも角にも、ひとつひとつのことをしっかりやり抜かなければならないのです。

 今年も頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/01/03(火) 11:08:39|
  2. 日常

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

修行の東京出張も無事終わって、秋の個展に向かって猛進中。

0808

いろんなことが重なってしまって、とんでもない夏になってしまった。

巷は盆休みとかで賑やかだけど、悲しいことに休んでいられる時間が私には全く無いのだ。

どうであれこうして慌ただしくしていられることに感謝。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/08/15(月) 17:15:44|
  2. 日常
次のページ