FC2ブログ

寒いです

 寒い! とにかく寒いです。

201801252.jpg

 雪はそんなに降らなかったのですけど、今朝の最低気温はなんとマイナス8℃! 日中もほとんど気温が上がらず、今日の最高気温は2.4℃。。。

 お蔭で水道管が破裂してたいへんなことになってしまいました。 昔は寒いのは全然平気だったのだけど、今年の寒さは殊の外きつく感じる気が。。。

201801251.jpg

 次の個展は4月の寛土里さん、そして髙島屋シリーズと続くからさあたいへん。今が頑張りどころ。

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

今年も宜しくお願い致します

 2018年が始まりました。なかなか更新されないブログで、皆さんには申し訳ない限りですが、どうぞ今年もお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

 今年は、歳始めから酒器展が続いております。前記のさかづき美術館に続いて、しぶや黒田陶苑さんの酒器展にも出品しておりますので、ご高覧頂けましたら幸いです。

sibuyasake18.jpg

 昨年暮れには、久しぶりに酒器をたくさん作りました。前にも記しましたが、どうにもマンネリを感じるところ多く、正直どうしたものかと逡巡を繰り返していました。しかし、ある先輩の展覧会を見に出かけ、ぐい吞み論について語り合う機会に恵まれました。自分など足元にも及ばない方で学ぶところ多く、その際に新しいなにかに気が付かされた思いがしました。

64018.jpg

 その際に感じたことを直ぐにやってみたくて、帰りの車の中でうずうずしたことを思い出します。何か壁が破れたのかどうかは分かりませんが、自分なりに何かが変わったと思っている酒器を出品しております。どうぞご高覧頂けましたら幸いです。

 などと書いていたらギャラリーえにしさんから、暮れに送って貰った酒呑が二つ売れましたと連絡を頂きました。思いは画像をとおしても伝わるものなのか… などと嬉しくなってしまいました。こちらに載っている新作5点は何れも、その際に制作したものです。

 いろいろとありますけど、前を向いて進んでいかなければと痛感した次第です。どうぞ今年も宜しくお願い致します。

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

スズキテツ

Author:スズキテツ
岐阜県多治見市在住の陶芸作家
スズキテツの日常と非日常。

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ