FC2ブログ

今年もありがとうございました

 2013年も残り僅かとなりました。

 昨晩は、名古屋芸大での教え子たちが忘年会に誘ってくれました。

 この3月に辞めてしまった名古屋芸大なのですが、こうして教え子たちに呼んで貰えるのはほんとにありがたいことだと思っています。卒業して何年も経った子たちの近況を聞くのは楽しいもの。こいつら卒業したらどうするんやろ?なんて心配した子たちも、皆それなりに一所懸命に生きてます。皆成長したんやなあと感慨深くもありました。

20131229.jpg

 そして・・・

 不肖にとりましての2013年、いろいろとあった年でありました。

 ブログも長いあいだ閉鎖してしまって、皆さんにもご心配をお掛けしました。

 結果はどうあれ、ポジティブに生きていくしかないのですから、今更苦しんでも仕方の無いこと。先ずはこうして何とか無事に年の瀬を迎えられることをほんとにありがたく思っております。何より、こんな不肖の苦しみを深く理解して貰える友人がいたこと、相談できる友人たちがいてくれてどんなに助かったことか。ほんとにありがたく思っております。

 来年は3月に寛土里さん、6月に名古屋三越で木工の川口清三さん、漆の鵜飼敏伸さんとの3人展、そして10月には日本橋三越と忙しい年になりそうです。いままでと同じことを繰り返していたら受け入れられないことは強く強く感じています。皆さんをあっと言わせるような展覧会ができたらなあと考えています。

 

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

スズキテツ

Author:スズキテツ
岐阜県多治見市在住の陶芸作家
スズキテツの日常と非日常。

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ