FC2ブログ

次は三人展!

 早いものでもう6月。
 
 今月は名古屋三越さん美術画廊において三人展があります。

IMG_0001.jpg

 川口さん、鵜飼さんとも私と同じ工芸会東海支部の仲間です。
IMG_0002.jpg

 同じ東海支部ということで、よく顔を合わせることがあるのですが、こんな形で展覧会をすることになるとは思いませんでした。川口さんは今回の東海伝統工芸展の1等賞ですし、鵜飼さんも受賞しています。なによりお二人ともその仕事における意識の高さには頭が下がる思いなのです。会期が近づくにつれて、余程気を引き締めてかからないと恥をかくことになるなあと気を揉んできました。

 今回の展覧会、少しでも佳い展覧会にしようと話し合ってきました。そんな中、壁面も飾ろうというとになり、初めて陶板なるものを出品致します。川口さんの木工、鵜飼さんの漆、そして私の陶でそれぞれの素材が対比されて面白い展示になるのではと思っています。

 またコラボレーション作品として、私の制作した水指本体に川口さんが蓋をデザインして木で制作、それを鵜飼さんが塗って仕上げるというものも出品致します。どんな蓋が出来上がったのか、拝見するのを楽しみにしているところです。

 「Work of Three」 三人展は11日の水曜日から名古屋栄三越7階美術特選画廊で開催致します。私は初日と14日(土)、15日(日)は在廊予定です。どうぞご高覧いただけましたら嬉しい限りです。


 

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

スズキテツ

Author:スズキテツ
岐阜県多治見市在住の陶芸作家
スズキテツの日常と非日常。

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ