FC2ブログ

早くも10月

 気が付けばもう10月。

 横浜髙島屋さんでの個展に始まった9月でしたが、怒涛のような慌ただしさのなか過ぎ去って行きました。

 そして、第62回日本伝統工芸展も名古屋会場での展観が始まりました。

2015nagoyadento.jpg

 不肖のギャラリートークもなんとか無事に終了。

 ここに並んでいる作品がどんなに厳しい監査を経てきた作品なのかということを、喋ろうと思って準備してきたのに、すっかりこれを喋ることを失念してしまいやや自己嫌悪・・・

 それでも集まった皆さんからは、概ね好評な評価をいただき胸を撫で下ろしました。

 それにしても日曜美術館の反響は凄かった。

nitiyobijyutukan.jpg

 ギャラリートークを終えると皆さんから見たよと声を掛けて頂きました。

 実は、その撮影の日程が横浜髙島屋さんでの個展の直前にあたり厳しい時期だったことから、一度はお断りしてしまっておりましたが、結局、再度ご依頼いただき撮って頂くことになりました。個展前の忙しい時期でたいへんだったのですが、撮ってもらってよかったと今では思っております。

 あまりにも慌ただしくて、全く土が触れなかった9月でしたが、これでやっともとのペースに戻れそうです。

 しかし先ずは何よりこれからが大事。 この受賞に浮かれてなんかいられない。

 これからが大事なんだ。

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

スズキテツ

Author:スズキテツ
岐阜県多治見市在住の陶芸作家
スズキテツの日常と非日常。

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ