FC2ブログ

いろいろと思うのだけど・・・

 早いものでもう11月。今年も残すところひと月と少しになってしまいました。

 9月、10月はいろいろな行事でなかなか仕事が出来ずに閉口していたのですが、やっともとの状態に戻れそうです。

 そうこうしているうちに、年明けの徳島での個展がじわりじわりと近づいて参りました。最初、お話を頂いた際は準備期間が余りにも少ないので、出来るかなと迷っておりましたが、引き受けた以上は頑張らなくてはならないのです。

 伝統工芸展に出品した作品を小さくしたような茶碗を制作中。 

20151111.jpg

 ここのところやっている胴紐シリーズ。 いろいろとやってきてはいるのですが、なかなかしっくり来ずにどうしたものかと思いながら制作を続けてました。

 でも、ここにきてこのシリーズで面白いことが出来そうなことを思いつき、少し仕事が楽しくなってきました。この仕事、5月の個展には新しい展開として公開する方向で進めているところです。

 そして、早くも来年の東海伝統工芸展の申込書が送られてきました。

20151108.jpg

 あれ?いつもの申込書と違う・・・ そう思われるでしょうが、この申込書は少しでも多くの人に出品して貰うために、新しく作った一般向けの申込書なのです。これをいろいろなところに置いて貰って、少しでも多くの新しい出品者を募ろうという目的のようです。

この追記は削除しました

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

スズキテツ

Author:スズキテツ
岐阜県多治見市在住の陶芸作家
スズキテツの日常と非日常。

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ