FC2ブログ

北海道行って来ました

 先日の徳島での個展は、なんとそのまま旭川に移動。

 現在、西武旭川店美術画廊にて展観中です。

2016020701.jpg

 18日の木曜日までやってます。

2016020702.jpg

 当初は在廊する予定はなかったのですが、急きょ出向くことになり慌てました(笑)

 まさか真冬の北海道に行くことになるとは夢にも思わなかった。

2016020705.jpg

 急きょ出向くことが決まって大慌て。天気予報で見ると旭川の天気は、最高気温もマイナスが続いて冷凍庫のなかの様な状態で、果たしてどういった服装で行ったものかと困り果てました。なんせ今回の目的は観光ではなくて、画廊に在廊するのが目的ですから、あまりにも冬支度ないでたちではおかしいし、どうしたものかと迷いました。結局、ヒートテックの下着をしっかりと着込んで武装、飛行機に乗り込みました。

2013020703.jpg

 しかし旭川についてみてびっくり、気温計はマイナス10℃を示しているのに歩いている人の服装はこちら辺りと何も変わらないのです。

 私が在廊したのは少しだけだったのですが、吹雪のなかたくさんの方に来ていただきました。ほんとに有り難い限りです。

 旭川ではちょうど冬まつりを開催中。氷彫刻世界大会を見ることができてラッキーでした。

2016020704.jpg

 なんせ日中の気温がずっと氷点下だから溶けてしまう心配はいらないのです。駅前のとおりを埋め尽くす氷の彫刻は見応えのあるものでした。

 帰りの飛行機から見えた富士山が美しかった。

2016020706.jpg

 ほんとにここのところ慌ただしくて、毎日があっという間に過ぎて行ってしまいます。

 さあさあ、次へ向けて頑張らないと!

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

スズキテツ

Author:スズキテツ
岐阜県多治見市在住の陶芸作家
スズキテツの日常と非日常。

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ