FC2ブログ

一枝の春

 昨日今日と春本番のような暖かさ。 うちの梅も咲き始めました。

issinoharu.jpg

 今日は、明日の東海伝統工芸展の搬入日の準備に出かけて来ました。

tousinn1.jpg

 昨年までお世話になっていた丸栄百貨店が閉店してしまったので、今年はその展示会場はもちろん、搬入場所も新たに探すことになり、とにかくたいへんだったけど兎も角ここまで漕ぎ着けることができました。

 会場が新しくなれば、それまで当たり前のように繰り返してきた全ての作業を、また最初から見直すことになり、その準備はたいへんなものになるであろうことは想像いただけると思います。東海伝統工芸展は全て出品作家によるボランティアでなりたってますから、皆さん仕事そっちのけでこちらの雑務に追われてたいへんでした。
 特に、この展覧会を統括するK口さん、何度もいろいろなことを心配して電話を頂いたけど、ここ最近はほとんど仕事になってなかったのではないでしょうか?そして会計担当のW尾さん、皆さんに支払う経費の計算や、弁当の手配と何から何までの細かい雑務で、仕事どころじゃなかったと拝察します。お疲れさまです、頭が下がります。 他のメンバーもみなちゃんと来てくれて準備も整い、あとは明日の搬入を迎えるだけになりました。

 いろいろと変更になったことが多かったので、皆さん出品して貰えるのかどうか心配だったけど、輸送搬入による作品はいつもより多く届きました。

tousinn2.jpg

 こりゃ開梱がたいへんだ。。。

 明日は持ち込みによる搬入日、40名ほどの作家がボランティアとなって作業をします。さてさてどれだけの作品が集まることか。

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

スズキテツ

Author:スズキテツ
岐阜県多治見市在住の陶芸作家
スズキテツの日常と非日常。

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ