陶芸部会展!

 気が付いたらもう6月がすぐそこまでやってきています! 今年も日本伝統工芸展の出品作の制作でソワソワする時期がやってきました。梅雨に入ったら、作ったものがなかなか乾かないから、そろそろ準備を始めないといけないなぁ。。。

 何かと慌ただしい毎日ですが、伝統工芸陶芸部会展が今年も始まります。不肖は、賞を決める審査員として参加致しました。

bukai17s.jpg

 そして、28日の日曜日には陶芸特別講座なる催しを行います。このためにふだん使用している道具や粘土、素地などを送りましたので、私の技法を詳しくお話しできるのではと思っております。

 場所は日本橋三越本館6階 美術特選画廊の伝統芸部会展会場で、時間は14時から。会場に足をお運び頂けましたら嬉しい限りです。

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

鬱蒼と

 アトリエから見える景色が鬱蒼として来ました。

17555.jpg

無事に東海伝統工芸展も終わりました。
 
175559.jpg

 

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

陶芸作家展開催中

 陶芸作家展2017ただいま開催中です

sakka172.jpg

 それにしても作家がたくさんいるもんだ。 不肖は不在ですが、明日6日まで開催しております。

sakka17_1.jpg

 

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

陶芸作家展2017

 今年も黄金週間の恒例となりましたセラミックパーク美濃での「陶芸作家展」が始まります。

sakka17_1.jpg

 昨年は個展の直前となり、おサボりしてしまったこの展覧会。 今年は不肖も出品しております。

 そして今日がその搬入日。

sakka171.jpg

 昨年おサボりしたせいで、随分と勝手が違っていて少々戸惑いました。

 美濃以外の作家さんが搬入していたりして、??? なんで居るの?なんて会話をしたりして・・・

 私はシンプルにこんな具合に並べて来ましたが、私の向う側のブースのように所狭しとギッシリ並べている人もあったりで、作品はもちろんですが展示方法も多種多様。そんな観点から観るのも楽しいと思います。

 3日から6日までの4日間です。どうぞご高覧頂けましたら嬉しい限りです。

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

東海伝統工芸展開催中です

 今日はこんな感じ。

botan17.jpg

 第48回東海伝統工芸展、丸栄百貨店にて開催しております。

tokai48.jpg

 会場では呈茶席もございます。気に入った作家の茶碗を指名して、お茶をいただくことができるのです。恥ずかしながら不肖の緑釉もございますので、気になる方は是非ともどうぞ。

 ひとりでも多くの方に来場いただきたくお願い申し上げます。



テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

スズキテツ

Author:スズキテツ
岐阜県多治見市在住の陶芸作家
スズキテツの日常と非日常。

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ